2020のコピー


長い沈黙を破り公式からアナウンスがありました!

RIJF(8/8~8/10)が早々に開催中止を発表しましたが
緊急事態宣言が一部解除されたことを受け
今後の動向を注視しつつ協議し
6月上旬に最終決定をするということです。

政府からも宣言解除地域において
屋外200人以下、屋内100人以下のイベントを容認するという
ガイドラインが出たので(↓関連記事参照)
今後の状況によっては更なる緩和も期待されます。

<関連記事>
屋外200人以下、屋内100人以下のイベントを容認

■追記:2020/06/05 
 モンバスと同日開催の
 フジロックの開催延期が発表されました。

 また翌週のマンウィズ主催フェスの
 開催中止もアナウンスされました。

 これでモンバス開催も厳しくなり
 本日18時に発表があると思っていましたが
 フジロックのインパクトを回避するため
 明日あたり来るかも知れません。
(6/9ロックの日って可能性もありますね)

 もしくはサヌキロックが中止になって
 バーチャルサヌキロックを開催した様に
 モンバスも何かしら形を変えて実施するため
 模索している可能性も考えられます。

 <関連記事>
 フジロック開催延期のお知らせ


ただし香川県の感染者数は現在28人ですが(5/14時点)
モンバスは全国から人が集まることになるので
仮に開催できたとしても
東京や大阪の主要都市からの来訪は厳しく
集客ができない可能性が高いと思います。

しかしコロナの実態はまだまだ不透明で
もしかしたらインフルエンザと同様に
季節性という可能性も捨てきれず
冬に流行して夏に収束するかも知れません。

第1弾のコピー

当ブログ用の第1弾アーティスト発表の画像は(↑画像)
既に用意してあるので
開催の有無はとりあえず置いておいて
出演予定のアーティストの発表をしてくれれば
仮に開催できなかったとしても
一時的にであるにしろ楽しみが持てるので
発表して欲しいと願います。

あとはワイバンに合わせて
開催時期をずらすという手もある!

<関連記事>
【ワイバン2020】今年は9月に3daysで開催予定!