2020のコピー


今年もモンバスの開催が決定!(21年目)

2020/08/22(
2020/08/23(


去年は20周年という大きな節目だったけど
特にこれといったサプライズは無く
過去のステージ名を復活させて
両方ともメインステージにしたくらいだった。
(初の2日間開催となった2001年アスティとくしま時のステージ名を復活)
(空海がメイン、龍神がセカンドという位置づけだった)

※関連記事
【モンバス2020】同日開催のフェスまとめ(※随時更新)


■モンバス2019のステージ名
元のステージ名変更されたステージ名
STAGE空海(メイン)RED baSH(メイン)
STAGE龍神(セカンド)WHITE baSH(メイン)
STAGE茶堂(アコースティック)-
MONSTERcirucs(サード)-
MONSTERcirucs+(チャレンジャー)-

モンバス後の来場者アンケートにも設問があったけど
RED baSHとWHITE baSHを続投する可能性は高い。
(ステージ名の幕を1回こっきりの使い捨てにするとは考えにくいし)
(とは言いつつ空海と龍神の幕もリニューアルして2年しか使ってないけど)

私的には他のフェスとは差別化された個性的な
STAGE空海とSTAGE龍神は良いと思っているし
もしRED baSHとWHITE baSHにするなら
STAGE茶堂(ちゃどう)をGREEN baSHとかにしないとバランスが悪い。

そして第1弾アーティストの発表日の告知
サヌキロックの開催初日の

2020/03/21(

となるはずで、実際の第1弾アーティストの発表

2020/04/10(金)

になると予想してみる。




【モンバス2020】宿の予約はモンバス開催発表直後に!
【モンバス2020】チケット情報まとめ+買い方(※随時更新)
【モンバス2020】駐車券、シャトルバスチケット情報まとめ(※随時更新)
【モンバス2020】まんのう公園への入り方(まとめ)
【モンバス2020】まんのう公園への行き方(当日のタイムライン)
【モンバス2020】会場まとめ