名称未設定 1


■2019/08/18(日)時点の天気予報

8/24(土)8/25(日)
天気のコピー 天気のコピーa
降水確率60%40%
最高気温30℃29℃
最低気温26℃25℃


■2019/08/20(火)時点の天気予報

8/24(土)8/25(日)
天気のコピー 天気のコピー
降水確率60%50%
最高気温30℃29℃
最低気温25℃24℃

■追記:2019/08/20
 2日目の降水確率が40%→50%に上がり
 くもりからくもり一時雨になり雨の可能性が高まりました。
 備えあれば患いなし、雨対策忘れずに!

■追々記:2019/08/20
 台風11号のたまご(熱帯低気圧)が日本の南西に発生!
 進路次第では週末直撃の可能性も…
 頼むから逸れておくれ!

■追々々記:2019/08/21
 台風11号(バイルー)が発生!
 今のところ進路は外れてるみたいだけど
 動向は要チェックです。


■2019/08/23(金)時点の天気予報 New!

8/24(土)8/25(日)
天気のコピーa 天気のコピー
降水確率30%50%
最高気温30℃29℃
最低気温25℃24℃

■追々々々記:2019/08/23
 最終チェック。
 気象庁調べでは土曜は雨の心配なさそうだけど
 ウェザーニュース調べでは午前中に雨が降りそうで
 逆に日曜は気象庁調べでくもり一時雨で
 ウェザーニュース調べではくもりとなってました。
 どちらを信じるかはあなた次第ですが
 雨対策はして置いて損はなさそう(↓簡単な雨対策)

■追々々々々記:2019/08/23
 土曜の天気が気象庁、ウェザーニュース共に
 午前中雨が降る可能性50%~60%になりました。
 雨対策は万全で!(傘はNGだからね↓簡単な雨対策)

■追々々々々々記:2019/08/24
 今日は結局、私の住んでる地域は午前中雨降りませんでした。
 →(追記)午後から雨降ってきました。
 →(追々記)夜もちらほら雨降ってました。
 明日はくもりのち晴れで雨の心配はほぼほぼなく
 逆に暑くなりそうなので熱中症対策は万全に!

■追々々々々々々記:2019/08/25
 昨日の夜は久しぶりに扇風機もいらないくらい涼しかったですが
 今日は暑くなりそう(31℃~32℃)なので熱中症対策は万全に!
 私も今から始発に乗ってモンバス2日目に行ってきます!!



香川県の1週間前天気予報は

8/24(土):くもり一時雨
8/25(日):くもり

となっていて雨対策はしておいた方がよさそう。

雨対策といっても構えることはなくて

・100均でカッパを買ってくる(ポンチョでもOK、傘はNG)
・100均でゴミ袋を買ってくる(リュックが丸ごと入る容量70ℓがおすすめ)
・100均でスマホの防水ケースを買ってくる
・100均でジップロックを買ってくる(財布など濡らしたくない場合)

全部100均でそろいます、笑

中でも「ゴミ袋」は万能で
ゴミを入れるのはもちろんのこと
物販で買ったグッズを入れたり
汗だくのTシャツを入れたりと用途は無限大。

そしてもう一つ注目すべきは最高気温
30℃前後となっていて
今週の平均35℃より5℃下がってるけど
雨で湿度が上がって蒸し暑い可能性ありです。

あと台風についてですが
8/18時点で発表がありませんので
来週中に発生しないことを祈るしかありません。

ちなみにトップの写真は
大雨、洪水、雷のトリプル注意報が出て(今だったら中止になってた可能性も)
ホルモンのナヲちゃんが田植えフェスと命名するほど
足元が泥んこだった2013年のモンバスの時のです。
(大雨だったけどめちゃくちゃ楽しかった)