アンケートのコピー



集計結果は↓の方にあります。

公平性を保つため(某アイドルの総選挙とは違うので)
1人1アーティスト1票でお願いします(複数アーティストに1票づつは大歓迎!)

■モンバス歴代出演アーティスト(2000年~2016年)


知名度が低いだけでこれから頭角を現すと思うアーティストは
まずはroad to MONSTER baSHの側面を持つサヌキロックへの投票お願いします!
(モンバスへの最短の近道はサヌキロックに出演することです)
(毎年サヌキロックから十数組がモンバスへ出演を果たしています)
【アンケート】サヌキロック2019に来て欲しいアーティストは?


■2019/06/09 New!


チケット一般発売まで第4弾アーティストの発表を待ちましたが
今年は全60組で終わりそうです。
(去年より6組少ない、年々減っている、もし…)
(タイテ発表時に1~2組の追加はあるかも知れませんが)

なのでアンケートは締め切りました。

今年もたくさんの投票ありがとうございました!
また来年よろしくお願いします!!
(このブログの存続自体どうなってるか分かりませんが、笑)

■2019/05/30


第3弾アーティストが発表されました!
これで最終な予感はしますが、
第4弾があることを信じてアンケートは継続します!

■2019/05/10


第2弾アーティスト12組が発表されました!

アンケートの中からも10組の当確が出ました!!

BLUE ENCOUNT
go!go!vanillas
氣志團
WANIMA
ASIAN KUNG-FU GENERATION
マキシマム ザ ホルモン
MONGOL800
打首獄門同好会
ウルフルズ
UVERworld

■2019/05/05

5/5ビバラでホルモン(本店)のライブ活動再開がアナウンスされました!

2号店を含めオメでたの出演も期待したい!!

■2019/04/12


第1弾アーティスト45組が発表されました!

アンケートの中からも半数超える27組の当確が出ました!
(さすが音楽好きの方々)

BiSH
04 Limited Sazabys
[ALEXANDROS]
Anly
BRADIO
Dragon Ash
KEYTALK
FOMARE
藤原さくら
ハルカミライ
ジャパハリネット
King Gnu
LONGMAN
MONOEYES
My Hair is Bad
POLYSICS
SHANK
SHE'S
SHISHAMO
SiM
sumika
SUPER BEAVER
Survive Said The Prophet
四星球
THE ORAL CIGARETTES
東京スカパラダイスオーケストラ
ヤバイTシャツ屋さん

■2019/04/11


恐らくサヌキロック常連勢から投票がありました。
8組中7組が(チャランポ以外)
今年または過去のサヌキロック出演しているので(たまたまの可能性もある)

■2019/04/08

名称未設定 1

back numberのモンバス出演が絶望的に…
8/24、8/25は大阪でツアーだった。

■2019/03/30

第1弾アーティストを予想してみました!

■2019/03/27


サヌキロックからモンバスへ出演するアーティストを予想してみました!

■2019/03/23

CCF_000090b

今年もサヌキロックのモンバスブースでアンケート実施してました!
サヌキロック参戦組の特権!!

■2019/03/15


香川県の新たなロックフェス「潮騒ロックフェス」が
2019/05/19(日)に開催されます!

なんと入場無料

現在クラウドファンディングからの支援で
様々なリターンが受けられるので
グッズ目当ての邪な気持ちでもOK!

■2019/02/24


今年も同日開催のフェスをまとめていきます!

■2019/02/17


BiSHに続き夜ダンサウシ―おいしくるの出演が濃厚に!

■2019/02/08

サヌキロックの出演アーティストが出揃いました!

この中から十数組がモンバスへの切符を手にするので
音楽好きの方は要チェック!!

売れる前の金の卵が見つかるかも?!

去年はあいみょんKing Gnuも出てました!

1回のライブ代4,500円で1日見放題!!

チケットの買い方はこちら

■2019/01/30



SPITZに1票入りました!

モンバスには2回来てくれてますが
2013年、四星球がにぎやかした後
心も体も浮足立っていたにもかかわらず
マサムネさんの歌いだしの一声で
会場の空気が一瞬でスピッツワールドに染まったのを
今でも憶えています。

余談ですが去年のこなそんフェスでも
2曲目に脈絡もなく唐突に
チャットモンチーの「シャングリラ」のカバーを演ってくれて
鳥肌が立ちまくりでした。

SPITZ強い。

■2019/01/16

BiSHに1票入りました!

2017年からモンバスに出たすぎて
MONSTER biSH(モンスター ビッシュ)という企画ライブを演っていて
今年も開催されることが決まったので
実質、最速の出演アーティスト発表となっています。

サヴァプロに1票入りました!

サヌキロック第2弾で3回目の出演決まりましたので

2016年:高松SUMUScafe
2018年:高松DIME
2019年:高松festhalle or 高松オリーブホール or 高松MONSTER


まずはサヌキロックで激盛り上げて
モンバス出場の後押しをしましょう!

CCF_000056のコピーa

またサヌキロック当日に紙アンケートもあると思いますので
参戦して思いの丈を綴りましょう!

サヌキロック第2弾アーティストは↓

■2019/01/11


サヌキロック2019の第2弾アーティスト37組と日割りが発表されました!

第1回にはワンオク
その後ユニゾンシャンペ(現:ドロス)、back number
KEYTALKオーラルフォーリミブルエン
SHISHAMOキュウソなどなど。

最近ではあいみょんも無名に近かった2014年から
高松オリーブホールを満員にした2018年まで4年連続で出演してくれてました。

あなたも自分の目で耳で体で
ネクストブレイクする金の卵を見つけてみませんか?

■サヌキロック2019 出演アーティストMV集(予習用)


■2019/01/01

今年も開催が決定しました!
20周年のモンバス!豪華面子になること間違いなし!!

■2018/12/20


■2018/12/08


■2018/12/07


■2018/12/06


■2018/12/05


■2018/11/30


■2018/11/13


■2018/11/09


■2018/09/15


■2018/08/31


■2018/08/20



■アンケート結果(最終更新日:2019/06/09 AM00:00/総投票人数:973
票数アーティスト名(モンバス出演履歴コメント
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

BiSH

読み:ビッシュ

2017年:MONSTERcircus
2018年:STAGE龍神
・今年こそ
5 出演決定! 

04 Limited Sazabys

読み:フォー リミテッド サザビーズ
通称:フォーリミ

2017年:STAGE空海
2018年:MONSTERcircus
・ほんとにいちばんだいすきです
・絶対盛り上がる!
8 出演決定! 

[ALEXANDROS]

読み:アレキサンドロス
通称:アレキ or ドロス

2011年:STAGE空海(O.A)※[Champagne]
2012年:STAGE空海 ※[Champagne]
2015年:STAGE空海 ※[Alexandros]
・20周年なので豪華にしてほしいです!!
・2015年以来来ていないので
 20周年の節目に来てトリを飾って欲しい
・[Alexandros]が大好きです❗️
 ぜひモンバスに、出てほしいです!
・軽快な弦楽器と響きのある歌声で熱く湧かせて欲しい
1 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

Anly

読み:アンリィ

※未出演
・ハイトーンボイスを聴いて欲しい‼
3 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

BRADIO

読み:ブラディオ

※未出演
・みんなでFUNKYに踊りましょう(⑉• •⑉)❤︎
・人気急上昇です~
・お願い致します。
3 出演決定! 

Dragon Ash

読み:ドラゴン アッシュ

2002年:STAGE空海(大トリ)
2005年:STAGE空海
2007年:STAGE空海(大トリ)
2009年:STAGE空海(トリ)
2011年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
2015年:MONSTERcircus ※降谷建志
2016年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
・絶対外せない!
3 出演決定! 

KEYTALK

読み:キートーク

2014年:STAGE空海(O.A)
2015年:STAGE龍神
2016年:STAGE空海
2017年:STAGE空海
2018年:MONSTERcircus(トリ)
・もちろん大トリかトリで!!!最高でした!
・KEYTALKの出演が決まったら行きます!!!!!!!!!
・最強にファンだから来て欲しい
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

FOMARE

読み:フォマレ

※未出演
1 出演決定! 

藤原さくら

読み:ふじわらさくら

2016年:STAGE茶堂
2017年:STAGE龍神
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

ハルカミライ

2018年:STAGE龍神
・モンバスにきたら絶対盛り上かる!
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

ジャパハリネット

通称:ジャパハリ

2002年:STAGE空海(O.A)
2003年:STAGE空海
2004年:STAGE空海
2005年:STAGE空海(大トリ)
2007年:STAGE空海
2017年:MONSTERcircus
・大好きな4人がモンバスのステージで
 演奏している姿をまた見たいです!
6 出演決定! 

King Gnu

読み:キング ヌー

※未出演
・かっこいい
・人気急上昇期待の新星‼︎暴れてほしいですね
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

LONGMAN

読み:ロングマン

2015年:STAGE龍神(O.A)
2016年:STAGE龍神
2017年:出演予定→出演キャンセル
2018年:MONSTERcircus+
・愛媛のNICEなスリーピースバンド!
 龍神、空海で見たい!
・かっこいい愛媛県民
1 出演決定! 

MONOEYES

読み:モノアイズ

2015年:STAGE龍神
2017年:STAGE空海
・細美さんがむっっちゃくちゃかっこいいです
10 出演決定! 

My Hair is Bad

読み:マイ ヘアー イズ バッド
通称:マイヘア

2016年:STAGE龍神
2017年:MONSTERcircus
2018年:STAGE空海
・マイヘアに会いたい…!中学生ながら
 昨年のライブに行かせて頂いて感動しました…🙇
 今年もあの感動味わいたいです、。
・盛り上がり間違いなし!!見たい!!
1 出演決定! 

POLYSICS

読み:ポリシックス

2000年:レオマワールド開催
2001年:STAGE RED baSH
2007年:STAGE龍神
2012年:STAGE龍神
2014年:MONSTERcircus
2017年:MONSTERcircus+(トリ)
1 出演決定! 

SHANK

読み:シャンク

※未出演
1 出演決定! 

SHE'S

読み:シーズ

※未出演
2 出演決定! 

SHISHAMO

読み:シシャモ

2014年:STAGE龍神(O.A)
2015年:STAGE龍神
2016年:STAGE空海
2017年:MONSTERcircus
・去年、モンバスにきてなかったから
6 出演決定! 

SiM

読み:シム

2012年:STAGE龍神
2013年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
2017年:STAGE空海
・モンバス2017で初めてSiMを見ました。
 中1でロックに興味を持ち始めた自分は
 SiMを聴いて人生が変わったかのように
 さらにロックが大好きになりました!!
 ぜひ!ぜひ!SiMにまた会いたい!!!By中2!
・息子が大好きですが
 2018は来なかったので参戦しめせんでした。
 今年は期待してまーす。
・フェスでまだお会いできていない!
・去年いなくてつらかったです
7 出演決定! 

sumika

読み:スミカ

2017年:STAGE龍神
2018年:MONSTERcircus
・sumikaさんの曲は聞いててとても元気がでます
・sumikaの力でモンバス盛り上げてください🥰
・大好き。尊い。
3 出演決定! 

SUPER BEAVER

読み:スーパー ビーバー
通称:ビーバー

2016年:STAGE空海(O.A)
2017年:STAGE龍神(トリ)
2018年:STAGE空海
・去年行けなかったので今年こそ行って観たい!!
 そして何より【予感】を一緒に歌いたいです!!
5 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

Survive Said The Prophet

読み:サヴァイブ セイド ザ プロフェット
通称:サヴァプロ

※未出演
・やばい
・サバプロを是非モンバスに呼んで下さい!!
・絶対見たいです。今年今発表されてるフェスで
 サバプロいないフェスないです。
2 出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

四星球

読み:すーしんちゅう

2008年:STAGE龍神
2009年:STAGE龍神
2010年:STAGE空海(O.A)
2011年:STAGE空海
2012年:STAGE龍神(トリ)
2013年:STAGE龍神
2014年:STAGE空海(大トリ)
2015年:MONSTERcircus(両日トリ)
2016年:STAGE茶堂(トリ)
2017年:MONSTERcircus/+(トリ)
2018年:STAGE龍神(トリ)
・モンバスの顔と言っても遜色ないでしょう!
6 出演決定! 

THE ORAL CIGARETTES

読み:ジ オーラル シガレッツ
通称:オーラル

2015年:STAGE龍神
2016年:MONSTERcircus
2017年:STAGE空海
・オーラルファンなので、出てくれたらぜひとも行きたいです!
1 出演決定! 

東京スカパラダイスオーケストラ

読み:とうきょうスカパラダイスオーケストラ
通称:スカパラ

2003年:STAGE空海(トリ)
2005年:STAGE空海(トリ)
2009年:STAGE空海
2011年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
・フェスならではのコラボがみたいです❗
10 出演決定! 

ヤバイTシャツ屋さん

読み:ヤバイティーシャツやさん
通称:ヤバT

2017年:STAGE龍神
2018年:MONSTERcircus
・最高!
・盛り上がるの間違いなし!
・まじで推し!!来てほしい!!!!
3 出演決定! 

BLUE ENCOUNT

読み:ブルー エンカウント
通称:ブルエン

2014年:STAGE空海(O.A)
2015年:STAGE龍神
2016年:STAGE空海
2018年:MONSTERcircus(トリ)
・は
4 出演決定! 

go!go!vanillas

読み:ゴーゴーバニラズ
通称:バニラズ

2016年:STAGE龍神
2017年:MONSTERcircus
・すき!
・1度生で見てみたい!
2 出演決定! 

氣志團

読み:きしだん

2002年:STAGE空海
2004年:STAGE空海(大トリ)
2009年:STAGE空海
2015年:STAGE空海(トリ)
17 出演決定! 

WANIMA

読み:ワニマ

2017年:STAGE空海
・みんな絶対元気もらえる!
・WANIMAが大好きです。
 辛い時に聞いたら気持ちが楽になるようなまっすずな歌詞、
 健太や、光真、藤くんの笑顔全部が好きです。
 学生で、あまり遠いところには行けないし、
 去年のライブもチケットがとれなかったので、
 モンバスで、中国地方に来て欲しいです!
・大好きだから
・生でWANIMA🐊🐊🐊のパワーもらいたいです🙏
・一度来てくれて、とても楽しかったから✳︎
1 出演決定! 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

読み:アジアン カンフー ジェネレーション

通称:アジカン

2003年:STAGE空海
2004年:STAGE空海
2007年:STAGE空海
2012年:STAGE空海(トリ)
2014年:STAGE空海
2017年:STAGE空海(トリ)
・久しぶりに出てほしいです。
・独自の世界観で引き込んで欲しい
3 出演決定! 

※ライブ活動一時休止中
※5/5のビバラに2号店が出演!
※5/5ビバラでライブ活動再開がアナウンス!


マキシマム ザ ホルモン

通称:ホルモン

2004年:STAGE空海(O.A)
2006年:STAGE空海
2007年:STAGE空海
2008年:STAGE空海
2009年:STAGE空海
2011年:STAGE空海
2012年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
2017年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
・今年も会いたい!
・地元香川で復活して20周年に大トリかましてほしい
3 出演決定! 

MONGOL800

読み:モンゴルハッピャク
通称:モンパチ

2001年:STAGE White baSH
2002年:STAGE空海
2005年:STAGE空海
2007年:STAGE空海
2010年:STAGE空海
2012年:STAGE空海
2013年:STAGE空海(大トリ)
2014年:STAGE空海
2015年:STAGE茶堂 ※ウクレレジプシー
2016年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
・モンパチも20周年。お互いお祝いしましょ〜
3 出演決定! 

打首獄門同好会

読み:うちくびごくもんどうこうかい
通称:打首

※未出演
・全国のフェスの中で四国だけ出演してない
1 出演決定! 

トータス松本

読み:トータスまつもと

2004年:STAGE空海 ※ウルフルズ
2007年:STAGE空海 ※ウルフルズ
2018年:STAGE茶堂
・2018最高でした。
19 出演決定! 

UVERworld

読み:ウーバーワールド
通称:ウーバー

2018年:STAGE空海
・UVERworldだいすき!!!!
・今年、初出演で、すごくかっこよかったから
・2年連続は厳しいかもだけど来てくれたらたいへん嬉しい
・去年初登場で今年も来てほしいから
・愛してます
・今年も来て欲しいです!
・今年もTAKUYA∞の熱い言葉と歌を聴きたいです!
・昨日 モンバス出てて 良かった
・去年のIMPACTが一番インパクトに残ってるから!
・UVERworldの熱いライブで夏の暑さをぶっ飛ばしてほしい!
2 出演決定! 

Saucy Dog

読み:サウシー ドッグ

2017年:MONSTERcircus+
・龍神ステージで見ていたい
1 ほぼほぼ出演決定! 
 サヌキロック2019出演決定! 

おいしくるメロンパン

2017年:MONSTERcircus+
・(^ν^)(^ν^)

115
JaaBourBonz

読み:ジャアバーボンズ

※未出演
・大きいステージでのジャアバーボンズ見たい❗
 聞きたい踊り騒ぎたい❤️
・一緒に踊れて楽しめるバンドです!
 60過ぎの私でも一緒に楽しく聴けます
・歌が楽しい!!躍りもあり!
・ノリノリの曲がモンバスに最高だからです
・いつも、インストアライブで子供から年配の方まで
 たくさんのファンが集まっています。
 通りがかって初めて見た人も、
 しばらく足を止めて見ていってくれてるし、
 歌を知らなくても一緒に振り付けをして楽しめます。
 夏にぴったりな歌もあるし、盛り上がること間違いなしです。
83KOKI(田中聖)

読み:コウキ

※未出演
・出演してほしい!
・妻が大ファン!
・もう1度頑張って歌ってもらいたい
・世間では元KAT-TUNというレッテルが
 未だに貼られていると思います。ですが、
 今ではロックバンドのボーカルです。
 ロックバンドのボーカルの田中聖を
 たくさんの人に見てほしいです。
・最高
44ゴールデンボンバー

※未出演
・ゴールデンボンバーにモンバスを盛り上げてもらいたいです!
・ゴールデンボンバーさん大好きです!!!
 テレビで見かけることは、もしかしたら少ないと
 おっしゃる方もいらっしゃると思いますが、
 彼らは確実にファンの心をつかんで、
 絶対的人気を維持しています!
 ゴールデンボンバーさんのことをよく知らないという人でも
 絶対楽しめるような素敵なステージを演出してくれます!
 笑いが耐えないでしょう!☆
 是非、ゴールデンボンバーさんを呼んでくれますように…。
・ライヴで、香川のモンバスに、行きたいと言っていました。
・フェスでもら上がる。
 色んな世代の人が楽しめる思う。家族でも
・一昨日香川にライブに来た際、
 メンバー達がモンバスに出たいと言っていました!
 出たいけど呼んでくれないと言っていたので
 是非出して欲しいです。
 彼らはフェス物凄く盛り上げてくれます!
26ONE OK ROCK

読み:ワン オク ロック
通称:ワンオク

2007年:STAGE龍神
2010年:STAGE龍神
2011年:STAGE龍神
2013年:STAGE空海
・流石に20周年は・・・
・絶対に来て欲しい ・ワンオクがモンバス来たら
 人の数も盛り上がりも半端ないはず!!
・久しぶりにモンバスで歌うワンオク見たいです!
 20周年だし!
・流石に20周年は来て欲しい
・ひさびさにモンバスでみたい!!!!!!!!
・だめもとでお願い‼︎
・大好きなのできて欲しい!
・ONE OK ROCKがいれば最強 まあ無理だけどね。
・久しぶりに四国、香川!!モンバスにきてほしいです!!
・ライブの感動をもう一度。
・来て
・私は高校で留学していて、辛い時や苦しい時に
 ワンオクの曲を聞くと涙が出ます!
 そして、ものすごいパワーがでます!!
 絶対来て欲しいです!!!
・かっこいいから!
・戻ってきてーー!!
23米津玄師

読み:よねづけんし

2015年:STAGE龍神
・ヌォーッッッ!
・お願いします。
・うぇー
・レモンが歌って欲しいです!
・大ファンでいつも米津玄師の曲を聞いています!!
・大好きです
・20周年だからこそ、
 幅広い年代の人に楽しんで貰えるような
 アーティストはどうでしょうか?
・大きい広々としたステージであの独特な世界観と、
 1回聞いたら忘れない歌声を披露してほしいです!!
・大好きすぎて死にそうです。
・Lemon歌ってほしい♫
・前回、空海で歌いたい本人が言ってたから
・米津玄師さんの歌声が好きで生で聞きたい
・ぜひ香川で見たいです。
・私の初めてのフェス。
 大好きな米津玄師さんが来てくれると
 本当にいい思い出になるし、
 聴きたい曲がいっぱいあります。
・ライブツアーの予定がないので、逢いたいアーティストです
17RADWIMPS

読み:ラッドウィンプス
通称:ラッド

2017年:STAGE空海
・2017年モンバスに参戦できず、
 悔しい思いをしたため、2019年こそ!!!!
・20周年おめでとうございます!
・2017年の感動をもう一度!!
・大ファンです
・絶対盛り上がると思うから
・モンバスにはなかなか出てなくて、
 ライブもなかなか見れないので、
 ぜひ!ぜひ!来てほしいです❗
・絶対きて!
・RADWIMPSが大好きな学生です!
 忙しくて行けてなかったけど
 今年はモンバス参戦しようと思ってます!
 ぜひお願いします!!
・もう一度聴きたい…!
16あいみょん

2018年:STAGE龍神
・待ってます(;▽;) ・あの底重声に愛着わきそうです❗️
 一緒に盛上りたい❗️❗️❗️
・大好き
・お願いします
・有名になりすぎたけど、出て欲しい!!!
13※8/24、8/25は大阪でツアー

back number

読み:バック ナンバー

2011年:STAGE龍神(O.A)
2012年:STAGE龍神
2013年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
2017年:STAGE空海(大トリ)
・大トリで期待しています!
・もー大好きなんで来て欲しいです!
・backnumber大好きで毎日聞いてます!!!!!
 もし会えるなら絶対行きます!!!!!!!
・大好き
13MAN WITH A MISSION

読み:マン ウィズ ア ミッション
通称:マンウィズ

2011年:STAGE龍神(O.A)
2012年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
2018年:STAGE空海(トリ)
・今年のマンウィズ最高でした!
 20th ANNIVERSARY MONSTER baSHに
 絶対に欠かせないアーティストです!
・20周年絶対にマンウィズと盛り上がりたい!
・2018年のマンウィズかっこよくて、
 めっちゃ感動しました!!20thも来て欲しい!!
・大好き!
・会場の一体感をもう一度体験したいから。
・マンウィズ 出るなら絶対行きます!
・今年も来て欲しいです!
・マンウィズ最高!絶対盛り上がり
9ELLEGARDEN

読み:エルレガーデン
通称:エルレ

2004年:STAGE龍神(トリ)
2005年:STAGE空海
2006年:STAGE空海(トリ)
2007年:STAGE空海
2008年:STAGE空海(トリ)
※the HIATUS、MONOEYESは別枠
・このバンド以外ないと思うんです!
・復活したんでお願いします!!
・一生好きすぎる
・彼氏の大好きなバンドなので。彼と盛り上がりたいです。
・復活したから見たいです!
・2008年に言った「また、戻ってくるから」を信じてる
9SILENT SIREN

読み:サイレント サイレン
通称:サイサイ

※未出演
・ライブバンドといえばガールズバンドのサイサイでしょ!
・モンバスは女性アーティストが少なめなんで
 モンバスに華を添えて欲しい!
8Mrs.GREEN APPLE

読み:ミセス グリーン アップル
通称:ミセス

2016年:STAGE龍神
・好きで好きで好きすぎるんで
 是非出演お願いします!!!!!!
・初めて行きたい
・20周年だからこそ、
 幅広い年代の人に楽しんで貰えるような
 アーティストはどうでしょうか?
810-FEET

読み:テンフィート
通称:テンフィ

2006年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
2017年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
6ベリーグッドマン

2018年:STAGE空海(O.A)
・来年もよろしくお願いします!
・彼らのライブも楽しいのでまた来て欲しいです
・Color、ライオン、ファンファーレ、ライトスタンドなど、
 盛り上がる曲歌って欲しいです!!
 ベリふぁむとして聴きたいんです!!
・ほんとに盛り上がります!
 勇気と元気を与えてくれる!
5Honey L Days

読み:ハニー エル デイズ

※未出演
・関東や関西をメインに
 話題作の映画やドラマの主題歌も
 手掛けているHoney L Days!
 去年から四国にも来てくれるようになり、
 素晴らしい楽曲とハーモニーデュオ!
 是非呼んでもらいたいです\(^_^)/
 呼んでくれたら、フェスデビューしてない友達を沢山連れて
 フェスデビューしますので、よろしくお願いしますm(__)m
・サイコーのロックデュオで
 一度聴いたら絶対忘れられないアーティストさんです!
 ぜひ呼んで下さい!
・激アツ全力投球の歌声・優しくて包み込むような歌声で
 ライブでしか感じられない2人のハーモーニーは圧巻です!
 ぜひ呼んで下さい!
・この二人の歌声はヤバイので、
 絶対モンバスに出演して欲しいです!
 今年10周年の素晴らしいアーティストです
 \(^_^)/\(^_^)/
5大石昌良

読み:おおいしまさよし

※未出演
・弾き語りとは思えないギターテクニック、
 歌唱力、ライブパフォーマンスも最高です。
 是非モンバスで観てみたいです。
・愛媛県宇和島市出身!是非!
 大石さん出演をお願い致しますー!!!
・四国出身でビッグネームになりつつある大石昌良のギター、
 歌、全てを見たい!!!
・愛媛県宇和島市出身!
 是非モンバスに呼んでください!!!!!
5LIFriends

読み:リフレンズ

※未出演
・大切と言う歌が最高にいい歌なので、
 もっと多くの人に聴いてもらいたいし、
 知ってもらいたいからです。
・テンションアゲアゲ↑↑↑の曲が盛りだくさんです!
・元気いっぱいの彼等を観てるとこちらも元気もらえます。
5THE BEAT GARDEN

読み:ザ ビート ガーデン

※未出演
・出て欲しい\(^-^)/
・とにかく楽しいし、歌も最高!
・めっちゃ盛り上がるライブしてくれます😆👍
・1度見たら皆ファンになるくらい
 素晴らしいライブをするグループ。ファンに神対応
5クリープハイプ

2013年:STAGE龍神
2015年:STAGE空海
2016年:MONSTERcircus
2018年:MONSTERcircus
・クリープハイプが出るフェスしか行かないから
 出てくれないと困る
5Hump Back

読み:ハンプ バック

2017年:MONSTERcircus+
2018年:STAGE龍神
・去年とてもよかったから。
・今年は一番大きなステージでと去年約束しました!
 今年はお願いします!
5Official髭男dism

読み:オフィシャルひげだんディズム
通称:髭男

※未出演
・大好きなバンドです。
 先日の高松でのワンマンで来年はモンバスに出たい!
 とご本人たちも意気込んでいました!
 是非お願いします!
・大好きなアーティスト!ぜひ来て欲しいです!!!!
・リズム感が本当に最高で歌声も大好きなので、
 野外で爆音で弾けたいです!!
4ナイトdeライト

読み:ナイト デ ライト
通称:ナイライ

※未出演
・「暗闇に光を」が由来の希望を歌うロックバンド
 メンバーはクリスチャンで所帯持ち
 北海道コンサドーレ札幌のサポートソング
 (兼 白い恋人CMソング)、
 阪神タイガースのマートン選手の登場曲に選ばれた
 イスラエルの記念式典で演奏
 Zepp 2会場(ダイバーシティー&なんば)で
 ワンマンライブを実施
・暗闇に光をという事をテーマに
 全国駆け回っている今1番波に乗ってるアーティスト!
 ぜひ!ぜひ!聴いてみてほしいです!
 1度聴けばその良さがきっと分かるはず!!
・メジャーじゃないけど実力派&心に届ける人たち、
 一度は聴いてもらいたい!
・彼らの歌には希望があります。
 是非一度YouTubeで検索して欲しいです。
 去年一昨年と、札幌から出てきたバンドが、
 Zeppダイバシティー東京、Zepp難波と、全国から、
 またはハワイから彼の歌をききに集まり
 会場全体を埋めています!
 是非よろしくお願いします!
4ポルカドットスティングレイ

通称:ポルカ

2018年:STAGE龍神
・2018年のモンバスでファンになりました。
 是非来年も来て欲しいです!
 絶対行くので!!
4UNISON SQUARE GARDEN

読み:ユニゾン スクエア ガーデン
通称:ユニゾン

2009年:STAGE空海(O.A)
2012年:STAGE龍神
2014年:MONSTERcircus
2016年:STAGE空海
2018年:STAGE空海(大トリ)
・大好き
4MY FIRST STORY

読み:マイ ファースト ストーリー
通称:マイファス

2017年:STAGE龍神(トリ)
・様々なフェスに出ているので是非モンバスにも!!
・また来て欲しいです!
4Mr.Children

読み:ミスターチルドレン
通称:ミスチル

※未出演
・彼らで盛り上がりたい
3三代目 J Soul Brothers

読み:さんだいめ ジェイ ソウル ブラザーズ

※未出演
・かっこよすぎ
・記念の年だからこそ、
 三代目J Soul Brothersを呼んで欲しいです\(^_^)/
 来年は意欲的に活動するらしいですよ(*^^*)
・来年はライブもするみたいだし、
 ぜひ四国へ来て欲しいです(*´∀`)♪
3絶叫する60度

読み:ぜっきょうするろくじゅうど

※未出演
・めちゃくちゃ熱いライブ魂を持ったバンドなので
・年間300本のライブをこなす女性ツインボーカルのバンド。
 そのライブの凄さはファンも凄く、
 他のバンドでも沸く良質なファンを抱える。
 今最も注目されるバンド!
・一押しです
3ユタ州

読み:ユタしゅう

※未出演
・なぜ埋もれているのか!?と思いたくなる青春パンクバンド。
・ええ曲いっぱいでかっこいいからみんな見て〜。
・青春パンクバンドです!とにかく良いです!!
3キュウソネコカミ

通称:キュウソ

2014年:STAGE龍神
2015年:STAGE空海
2016年:STAGE空海
2018年:MONSTERcircus
3サカナクション

※未出演
・レーザーを使った演出をまんのう公園でみたい!
・すきだから。
3ファンキー加藤

読み:ファンキーかとう

2014年:STAGE空海
2016年:STAGE空海
2018年:STAGE龍神
・よろしくお願いします!!!
・最高のライヴです
・昨年も熱いステージで会場を盛り上げてくれたので
 20周年記念も盛り上げてくれる事、間違いなし!
3関ジャニ∞

読み:かんジャニエイト

※未出演
・バンドだから…フェスに合う。絶対皆知ってる!
 楽しむ事ができると思う。
・METROCKに来ていた
 関ジャニ∞のバンドに圧倒されたから!!
 是非モンバスにも出演してほしい!
・ジャニーズですが、バンドもすごくカッコいいです。
 宜しくお願い致します
3欅坂46

読み:けやきざかフォーティーシックス

※未出演
・四国に欅呼んでください!
・本当に来てほしいです。生で見たい!!!!!
・大好きだから会いたい!
3ナオトインティライミ

※未出演
・ナオト・インティライミは歌も上手く、
 彼のライブは必ず盛り上がる。
3フレデリック

2015年:MONSTERcircus
2016年:STAGE龍神
2017年:MONSTERcircus
・20周年だからこそ、
 幅広い年代の人に楽しんで貰えるような
 アーティストはどうでしょうか?
3※8/24、8/25は群馬でツアー

B'z

読み:ビーズ

※未出演
・かっこよすぎる、フェスでいろんな世代の人達に
 もっと知って欲しい!!!!!
・20周年記念として、
 日本で1番人気のあるアーティストに来てもらいたい
・20周年だからこそ、
 幅広い年代の人に楽しんで貰えるような
 アーティストはどうでしょうか?
3AAA

読み:トリプルエー

※未出演
・四国になかなか来てくれないので、
 モンバスに来て盛り上げて欲しいです!
 是非是非呼んでください\(^_^)/\(^_^)/
・最近売れてきていて絶対盛り上がる!
3SCANDAL

読み:スキャンダル

2017年:MONSTERcircus
・滅多に四国来ないので来て欲しいです。
・自主レーベル立ち上げたとのことなので
 20thを一緒に盛り上げたい!
・やはり美しい女性アーティストで暑さの中にも花が欲しいです
3LAMP IN TERREN

読み:ランプ イン テレン
通称:テレン

2017年:STAGE空海(O.A)
・2017openingact翌年活動休止、
 復活後のモンバスに来てほしい
2 サヌキロック2019出演決定! 

BiS

読み:ビス

※未出演
・彼女たちはさぬきロックも頑張ってまひたお願いします!
・5月の解散、しかし8月モンバスで再結成!
 出来たらなぁ~
2Pulse Factory

読み:パルス ファクトリー

※未出演
・今年のイナズマロックフェスの風神ステージで
 誰よりも盛り上げて、
 初見の人たちをファンにしてる姿が印象的でした。
 また今度は東京でみたいです!!
・大阪代表!盛り上げは天下一品!!
2冨永裕輔

読み:とみながゆうすけ

※未出演
・本日、八王子観光PR特使に選ばれました。
 クリスタルハイトーンボイス❗引き寄せられる声、
 是非宜しくお願いします。
・生歌は圧巻です。ぜひ1人でも多くのみなさんに
 聞いていただきたいです
2ザ・マスミサイル

2004年:STAGE空海(O.A)
・ボーカル高木良基が高松出身!
 18年目を迎え、円熟期に入り、
 今まさにノリにノルバンド!
 モンバスには絶対出るべき!
・ライブが本当カッコいいので、みんなに観て欲しい
2アルカラ

2015年:STAGE空海(O.A)
2017年:MONSTERcircus
・一度聴いたら忘れられない中毒性。
 いい意味で薬です。
 彼らの音楽でモンバス20周年を迎えましょう!
2the HIATUS

読み:ザ ハイエイタス

2009年:STAGE空海
2011年:STAGE空海
2012年:STAGE空海
2013年:STAGE空海(トリ)
2014年:STAGE空海(トリ)
・あのサウンドをまんのう公園で聴いてみたいです
・大好きなバンドです。
 去年出演していなくてとても残念でした。
2湘南乃風

読み:しょうなんのかぜ

2004年:STAGE龍神
2005年:STAGE空海
2006年:STAGE空海(大トリ)
2014年:STAGE空海
2016年:STAGE空海
2ソナーポケット

通称:ソナポケ

2013年:STAGE龍神
2Perfume

読み:パフューム

2008年:STAGE龍神
2010年:STAGE空海
2011年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
Perfumeに来て欲しいです!絶対行きます!
2C&K

読み:シーアンドケー

2015年:MONSTERcircus
2016年:STAGE龍神
・空海ステージで歌ってる姿みたいな。
・絶対盛り上がるから!
2BUMP OF CHICKEN

読み:バンプ オブ チキン
通称:バンプ

※未出演
・絶対に盛り上がります!!
・あの野外の会場をBUMP色に染めて欲しい。
 BUMPの会場だけ満点の星空にして欲しい。
2ゆず

※未出演
2wacci

読み:ワッチ

※未出演
・5人組のポップロックバンドです。
 聞く人全ての「暮らし」の中にそっと入り込んでいけるような
 Popsを作るべく結成したバンド、wacci。
 泣いたあとにちょっと笑えるような、
 笑ったあとはもっと笑えるような歌を届けてくれます。
 wacciさんのライブは全員で歌ったり踊ったりと、
 とても楽しいです。初めてライブに来た人も必ず楽しめます。
 また、とても幸せな気持ちになり、
 メンバーの人柄や5人の仲の良さも見どころなので、
 是非出演していただきたいと思います。
2SPYAIR

読み:スパイエアー

2012年:STAGE龍神
2016年:MONSTERcircus
・熱い歌詞にいつも元気を貰ってます!
 暑い夏に熱いSPYAIR、弾けたいですね
2サンボマスター

通称:サンボ

2004年:STAGE龍神
2005年:STAGE空海
2008年:STAGE龍神
2011年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
2015年:MONSTERcircus
2016年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
・去年ガチ泣きしました。また会いたい!
・山口さんのMC待ってる!
2PENGUIN RESEARCH

読み:ペンギン リサーチ

※未出演
・盛り上がりがすごいです!!!!!!
・ロッキンでも盛り上がっていて、
 ライブパフォーマンス最高です。
2Half time Old

読み:ハーフ タイム オールド

※未出演
・2019年イチ熱いバンドです!
2LiSA

読み:リサ

※未出演
・勢いがありフェス向けの楽曲があり、盛り上がります。
2the peggies

読み:ザ ペギーズ

※未出演
2オメでたい頭でなにより

読み:オメでたいあたまでなにより
通称:オメでた

2018年:STAGE龍神(O.A)
・20周年というオメでたい場所に、
 一番ふさわしいアーティストだと思います!
 本当に元気をくれます。
 是非呼んでください。
 お願いします!!
・初めてのモンバス参戦をオメでたに捧げる!!!!!
2the pillows

読み:ザ ピロウズ

2006年:STAGE空海
2009年:STAGE空海
・2組ともとても好きなので
2 サヌキロック2019出演決定! 

FABLED NUMBER

読み:フェイブルド ナンバー

※未出演
・今年こそ呼んでください。
・ぜひ呼んでください。
1 サヌキロック2019出演決定! 

FINLANDS

読み:フィンランズ

※未出演
・管理人がどハマり中のバンドです
19mm Parabellum Bullet

読み:キューミリ パラベラム バレット
通称:9mm

2008年:STAGE龍神
2009年:STAGE空海
2011年:STAGE空海(トリ)
2013年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
2016年:STAGE空海
2017年:MONSTERcircus

※菅原卓郎SESSIONは割愛
1The BONEZ

読み:ザ ボーンズ

2016年:STAGE龍神
2018年:MONSTERcircus(トリ)
・リベンジしてほしい
1a crowd of rebellion

読み:ア クラウド オブ リベリオン
通称:クラリベ

※未出演
・半端ないって
1LOUDNESS

読み:ラウドネス

※未出演
1THE LITTLE BLACK

読み:リトルブラック

2013年:STAGE龍神 ※WHITE ASH
1Non Stop Rabbit

読み:ノン ストップ ラビット
通称:ノンラビ

※未出演
1※2018/12/09をもって活動休止

THE STARBEMS

読み:ザ スターベムズ

2005年:STAGE龍神(トリ)※BEAT CRUSADERS
2006年:STAGE空海 ※BEAT CRUSADERS
2007年:STAGE空海(トリ)※BEAT CRUSADERS
2008年:STAGE空海 ※BEAT CRUSADERS
2009年:STAGE空海 ※BEAT CRUSADERS
2010年:STAGE空海 ※BEAT CRUSADERS
2012年:STAGE茶堂 ※ヒダカトオル
・元ビークルのヒダカさんのバンド
1SIX LOUNGE

読み:シックス ラウンジ

2017年:STAGE龍神
1the cabs

読み:ザ キャブス

※未出演
1People In The box

読み:ピープル イン ザ ボックス

※未出演
1Suchmos

読み:サチモス

※未出演
1THE イナズマ戦隊

読み:ザ イナズマせんたい
通称:イナ戦

2003年:STAGE龍神(トリ)
2005年:STAGE龍神
2006年:STAGE空海
2014年:MONSTERcircus
2016年:STAGE茶堂 ※アコースティック
・21周年。活躍してるバンド
1石崎ひゅーい

読み:いしざきひゅーい

2013年:STAGE茶堂
・あの惹かれる声を野外の外までぶっぱなしてほしい!
1ギロッポン

※未出演
・野外で見たい。フェスで見たい。
1RONDONRATS。

読み:ロンドンラッツ

※未出演
1それでも尚、未来に媚びる

読み:それでもなお、みらいにこびる

※未出演
・今年4回も香川に来てくれたので。
1ペレ草田(※芸人)

読み:ペレくさだ

※未出演
・セットチェンジで芸人を観れるならば
 布袋寅泰芸人のペレ草田を呼んでほしい。
1ゆくぞっ!湯けむり男子

読み:ゆくぞっ!ゆけむりだんし

※未出演
・四国出身で都内で活動するグループ。
 モンバス過去出演バンドとも親交あるし、
 何よりセットチェンジいらないしどうですか?
1ヒステリックパニック

通称:ヒスパニ

※未出演
・大好きなバンドなので!!!!
1シシド・カフカ

※未出演
・щ(゚Д゚щ)カモォォォン
1きいやま商店

読み:きいやましょうてん

※未出演
1※ベーシストKeiさんが急性心不全により死去
※現在白紙状態だが活動は継続する予定とのこと


Fear, and Loathing in Las Vegas

読み:フィアー アンド ロージング イン ラスベガス
通称:ベガス

2014年:STAGE龍神
2015年:STAGE龍神
・ベガスを空海ステージで見たいです!!
 宜しくお願いしますm(*_ _)m
1Rei

読み:レイ

※未出演
・野外フェスでどういう演奏するのか見てみたい!!
1シクラメン

※未出演
・熱いです
1ひめキュンフルーツ缶

読み:ひめキュンフルーツかん

2013年:STAGE龍神
2017年:MONSTERcircus+
(※全て前メンバー時)
・四国・愛媛のサロンキティを拠点に活動している
 アイドルちゃん達です。
 可愛いアイドルちゃん達だけど曲・ダンス共に
 ロックでめっちゃ格好良いので
 是非知って欲しいです( *´﹀` *)
1陰陽座

読み:おんみょうざ

※未出演
1和楽器バンド

読み:わがっきバンド

※未出演
1魔法少女になり隊

読み:まほうしょうじょになりたい
通称:ましょ隊

2018年:MONSTERcircus(O.A)
・2018モンバスで初めて見て凄い衝撃を受けてさらに
 おじゃ魔女カーニバルでかなり盛り上がった。
 20周年も出てほしい。
1This is LAST

読み:ディス イズ ラスト

※未出演
・これから絶対有名になります。
10.1gの誤算

読み:れいてんいちグラムのごさん

※未出演
・すごく楽しいバンドです!
1GANJIN

読み:ガンジン

※未出演
・30代半ばのイケメン2人のアーティストGANJINを
 たくさんの方々に知ってほしい。
 良い歌うたってます。
1鳴ル銅鑼

読み:なルどら

※未出演
・岐阜出身の4人組ロックバンドです。
 GAINA MATSUYAMAに出演していて初めて知ったのですが、
 ボーカル三輪和也さんの艶やかな歌声と
 色っぽい仕草がたまらなくカッコよくて
 めっちゃハマりました!
 ぜひまた四国に来てほしいです。
 よろしくお願いします!
1虎の子ラミー

読み:とらのこラミー

※未出演
1HenLee

読み:ヘンリー

※未出演
・絶対盛り上がると思います!!!
1 サヌキロック2019出演決定! 

ドラマストア

※未出演
・曲いい、歌詞いい、ヴォーカルの声いい
1Hi-STANDARD

読み:ハイスタンダード
通称:ハイスタ

※未出演
・彼ら以外考えれない‼
1Mom

読み:マム

※未出演
・まだ売れてないけど 楽曲とライブがマジでいい
1ジャニーズWEST

読み:ジャニーズウエスト

※未出演
1THE Hitch Lowke

読み:ヒッチ ローク

※未出演
・大好きで最高ですんごく楽しいバンド!!!
1THE BAWDIES

読み:ザ ボゥディーズ

2010年:STAGE龍神(トリ)
2011年:STAGE空海
2012年:STAGE空海
2015年:MONSTERcircus
1TOTALFAT

読み:トータルファット

2014年:MONSTERcircus
2015年:MONSTERcircus
2016年:STAGE龍神
1ストレイテナー

2006年:STAGE空海
2008年:STAGE空海
2010年:STAGE空海(大トリ)
2012年:STAGE空海
・昨年20周年を迎え、今年1月には幕張メッセで
 ワンマンライブがあります。
 アリーナスタンド共にソールドアウト。
 野外フェスで見たいです!
1FLOW

読み:フロウ

2003年:STAGE空海
・来たら、絶対に盛り上がって楽しいバンドなので、
 是非呼んでください!!!
1cinema staff

読み:シネマ スタッフ

2014年:STAGE龍神
・そろそろ呼んでほしい
1銀杏BOYZ

読み:ぎんなんボーイズ

2001年:STAGE White baSH ※GOING STEADY
2005年:STAGE空海
2007年:STAGE空海
・峯田さんの熱くて、感動するライブをモンバスで見たい!!
1爆弾ジョニー

読み:ばくだんジョニー

※未出演
1※8/24、8/25はツアー中

大森靖子

読み:おおもりせいこ

2017年:STAGE茶堂
1ENDRECHERI

読み:エンドリケリー

※未出演
1DA PUMP

読み:ダ パンプ

※未出演
1Superfly

読み:スーパーフライ

2007年:STAGE龍神(O.A)
2010年:STAGE空海
2012年:STAGE空海(大トリ)
2014年:STAGE空海
大好きです、志帆ちゃん!!
1渋谷すばる

読み:しぶたにすばる

※未出演
・実力抜群!!あの歌声をみんなに届けてよ!!
 ジャニーズ事務所退所したから今年から呼べるでしょ!!
1King & Prince

読み:キング アンド プリンス
通称:キンプリ

※未出演
・近くで見たいです。
1Aimer

読み:エメ

※未出演
1androp

読み:アンドロップ

※未出演
1 サヌキロック2019出演決定! 

reGretGirl

読み:リグレットガール

※未出演
1アイビーカラー

※未出演
・夏の終わりが聞きたいです!!
1yonige

読み:ヨニゲ

2017年:STAGE龍神
2018年:MONSTERcircus
1the shes gone

読み:ザ シーズ ゴーン

※未出演
1AI

読み:アイ

2007年:STAGE空海
1加藤ミリヤ

読み:かとうミリヤ

※未出演
1清水翔太

読み:しみずしょうた

※未出演
1miwa

読み:ミワ

2012年:STAGE茶堂
2014年:STAGE空海
1グループ魂

読み:グループたましい

※未出演
・四星球とのコラボが見たい!
1Bentham

読み:ベンサム

2018年:MONSTERcircus+(トリ)
・Benthamがすごく好きで、
 Benthamが出るということで
 去年初めてMONSTER baSHに参戦しましたが、
 会場の雰囲気含めて1番好きなフェスになりました!!
 なので、今年もそんな最高で最幸なフェスに
 Benthamが出て欲しいです!!!!
1 サヌキロック2019出演決定! 

ハンブレッダーズ

※未出演
1SEX MACHINEGUNS

読み:セックス マシンガンズ

※未出演
・高知(やなせたかし先生の郷土)に向かって
 バイキンの逆襲を熱唱してほしい!
1モーニング娘。'19

読み:モーニングむすめ ワンナイン

※未出演
・アイドルが来てもいいと思う!
1防弾少年団

読み:ぼうだんしょうねんだん
通称:BTS

※未出演
・会ってみたい!!
1酸欠少女さユり

読み:さんけつしょうじょさユり

※未出演
・弾き語りを皆んなに見てほしい!
1 サヌキロック2019出演決定! 

a flood of circle

読み:ア フラッド オブ サークル
通称:AFOC

2011年:STAGE空海(O.A)
・2組ともとても好きなので
1片平里菜

読み:かたひらりな

2016年:STAGE茶堂
・里菜ちゃん里菜ちゃん里菜ちゃん!!!!
1菅田将暉

読み:すだまさき

※未出演

1Base Ball Bear

読み:ベース ボール ベアー
通称:ベボベ

2007年:STAGE龍神
2010年:STAGE空海
2014年:MONSTERcircus ※ねぼけ
2014年:MONSTERcircus(トリ)
・私の青春の全て!
1高橋優

読み:たかはしゆう

※未出演
・盛り上げてくれるはず
 香川のフェスにも参加して
1SPITZ

読み:スピッツ

2004年:STAGE空海
2013年:STAGE空海
1the shes gone

読み:ザ シーズ ゴーン

※未出演
1Ross Lynch

読み:ロス リンチ

※未出演
1BRAHMAN

読み:ブラフマン

2008年:STAGE空海
・20周年を機に是非呼び戻して!
1星野源

読み:ほしのげん

※未出演
1onepage

読み:ワンページ

※未出演
・おばちゃんでも楽しくなるぐらいにカッコイイ!
1 サヌキロック2019出演決定! 

そこに鳴る

読み:そこになる

※未出演
1凛として時雨

読み:りんとしてしぐれ

2008年:STAGE龍神(トリ)
・久しぶりに出てほしいです。
1 サヌキロック2019出演決定! 

TENDOUJI

読み:テンドウジ

※未出演
1Little Glee Monster

読み:リトル グリー モンスター
通称:リトグリ

※未出演
1STU48

読み:エスティーユーフォーティーエイト

※未出演
・瀬戸内を拠点に活動しているグループだから、
 モンバスにはピッタリ!!
1OVER ARM THROW

読み:オーバー アーム スロウ
通称:OAT

※未出演
・とにかく見たい!
 あの泣けてカッコいい音楽を生で聞いてみたい!
1DISH//

読み:ディッシュ

※未出演
・普段は会いに行けないので香川に来てほしいです。
1175R

読み:イナゴライダー

2002年:STAGE空海
1mol-74

読み:モルカルマイナスナナジュウヨン

2018年:STAGE茶堂
1The Floor

読み:ザ フロア

※未出演
1Ken Yokoyama

読み:ケン ヨコヤマ

※未出演
・モンバスでKen Yokoyamaを聴きたいです❗
1ゲスの極み乙女。

読み:ゲスのきわみおとめ。
通称:ゲス極

2014年:STAGE龍神
2018年:STAGE空海
・すきすきすき
1aiko

読み:アイコ

※未出演
1 サヌキロック2019出演決定! 

KNOCK OUT MONKEY

読み:ノック アウト モンキー
通称:ノクモン、KOM

2013年:STAGE空海(O.A)
2015年:STAGE龍神
・ずっと、ライブがかっこよくてすきで20周年の今年、
 あの場で観たいと思いました。
 そして、先日のサヌキロックが楽しすぎて
 さらに観たいなと思いました。
 是非、お願いします!!!!
1木村カエラ

読み:きむらカエラ

2006年:STAGE空海
2007年:STAGE空海
2012年:STAGE空海
2014年:STAGE空海
2017年:STAGE茶堂
1OverTone

読み:オバトン

※未出演
・本当に素晴らしいんです!!
 あんなに心打たれる歌手に出会ったことがないです。
 絶対損はない、もっと沢山の人に知って欲しい!!
1ACE COLLECTION

読み:エース コレクション

※未出演
1西川 貴教(本名名義)

読み:にしかわ たかのり

※未出演

※T.M.Revolutionは別枠
・兄貴最強
1Czecho No Republic

読み:チェコ ノー リパブリック

※未出演
・夏といえばファイヤワーク
1神聖かまってちゃん

読み:しんせいかまってちゃん

※未出演
1チャラン・ポ・ランタン

※未出演
1 サヌキロック2019出演決定! 

嘘とカメレオン

読み:うそとカメレオン
通称:嘘カメ

※未出演
1Brian the Sun

読み:ブライアン ザ サン

※未出演
1 サヌキロック2019出演決定! 

超能力戦士ドリアン

読み:ちょうのうりょくせんしドリアン

※未出演
1 サヌキロック2019出演決定! 

グッドモーニングアメリア

通称:グドモ

2014年:STAGE龍神
1 サヌキロック2019出演決定! 

MOSHIMO

読み:モシモ

※未出演
1lynch.

読み:リンチ

※未出演
1岡崎体育

読み:おかざきたいいく

2017年:STAGE龍神 ※LONGMANの代打
・ウォークオブデス(みんなで歩くやつ)を皆でしたいでふ!
1OKAMOTO'S

読み:オカモトズ

2010年:STAGE龍神
2014年:MONSTERcircus
2014年:MONSTERcircus ※としおとこ
2014年:MONSTERcircus ※OKA真
1LUNKHEAD

読み:ランクヘッド

※未出演
・20周年、私の大切な仲間。 必ずやビッグにさせる!
1Crossfaith

読み:クロスフェイス

2016年:STAGE龍神
1ROTTENGRAFFTY

読み:ロットングラフティー

2015年:STAGE龍神
2016年:MONSTER circus(トリ)
2018年:STAGE空海
1ポルノグラフィティ

読み:-

2014年:STAGE空海
2017年:STAGE空海
New!
1
エレファントカシマシ

通称:エレカシ

2003年:STAGE空海
2008年:STAGE空海
2009年:STAGE空海
2015年:STAGE空海
2018年:STAGE空海
・大好きだ New!
不明172フラチナリズム

※未出演
・いつでも楽しいです(*´ω`*)
・絶対盛り上がる!呼ばなきゃ損!
・子供からお年寄りまで、はば広く人気と、
 八王子市役所のホームページに書いてあります。
・いつも楽しく盛り上げてくれるバンドです!
・歌はノリノリですごく良いし、
 バラードも上手いし絶対盛り上がる!
不明
11
※8/24、8/25は三重でツアーファイナル

SEKAI NO OWARI

読み:セカイノ オワリ
通称:セカオワ

2010年:STAGE龍神 ※世界の終わり
・最近フェスで見ないから
・セカオワが出演したらいきます!
・モンバスで色々な曲を演奏してほしい!
・人間関係の悩みや部活で上手くいかなかったりして
 自分が嫌になった事から救ってくれたのヮ
 SEKAI NO OWARIでした。ほんとだいすきです!
 ぜひ出て欲しいです
・20周年だから大物に出て欲しい
・大好きです!!20周年なので絶対来てください!!
and more…