四星球


四星球のセトリを予想してみる。
読み:スーシンチュウ

8年連続8回目の出演で(しかも2日出演)
今年はMONSTERcircusの団長に任命され
その名も「欲張り四星球団長の真夏のサーカス団」www

もはや予測不可能なコラボやマッシュアップが見られるに違いない!
ちなみに2014年の大トリのセトリは↓

■2014/08/24()PM20:05~:STAGE空海(大トリ)
STAGE龍神で余興まさやんのエアギター(Deep Purple)
サウンドチェック(1)おどるポンポコリン
サウンドチェック(2)潮騒ぎ
01クラーク博士と僕(自虐ネタver.)
02妖怪泣き笑い
03Mr.Cosmo
04Teen
05絶対音感彼氏
06ギンギラギンにさりげなく(歌:モリス)
~encore~
07明日までkm

徳島県を中心に活動するコミックバンドが
まさかまさかのモンバスの大トリを飾るという大事件、笑
予想通りDragon Ashで帰る人達をしりめに
四星球のおもろさを知る強者(つわもの)だけが祭りを楽しんだ。

■関連記事
【レポート】四星球(STAGE空海・大トリ)



話を戻しまして…
どのアーティストでもフェスや対バンでは
はじめましての人にも常連さんにも不動の定番曲がある。
四星球の場合は↓

■定番曲
・Mr.Cosmo
・妖怪泣き笑い
・潮騒ぎ
・クラーク博士と僕
・ゴーストライターありがとさん
・フューちゃん
・ノーフューちゃん(フューちゃんのロックver.)
・オモローネバーノウズ
・明日までkm

Mr.Cosmoの両手はU、そしてUを振る!と
妖怪泣き笑いの全員座らせてからの一斉ジャンプは鉄板中の鉄板で
潮騒ぎは一気にボルテージを上げ
クラーク博士と僕では全員で大合唱!

フューちゃんでしっとりするもよし
ノーフューちゃんで飛んで爆ぜるもよし。

新曲「MOONSTER daSH」は演ってくれるでしょう!
(※命名と振り付けの経緯の詳細はこちら

問題なのは2日出演でしかも両日トリってことだけど
鉄板曲+新曲+それぞれの日の曲になりそう。

で予想はこうなりました↓www

■予想セトリ
サウンドチェック(1)ノーフューちゃん
サウンドチェック(2)潮騒ぎ
サウンドチェック(3)Mr.Cosmo
サウンドチェック(4)ゴーストライターありがとさん
サウンドチェック(5)MOONSTER daSH
サウンドチェック(6)クラーク博士と僕
サウンドチェック(7)妖怪泣き笑い
~encore~
01明日までkm


MOONSTAR daSH




【アンケ】今年のモンバス誰を見に行く?

 ※途中経過も発表中!1位はあのアーティスト…