名称未設定 1のコピー




2014/10/12 PM10:50~
NHK BSプレミアムで「熱狂ライブ!MONSTER baSH 2014」が放送された。

去年(2013年)もNHKで
しこく8 熱狂!MONSTER baSH 2013 ~4万人が“跳んだ”2日間~」と題し
モンバスのTV放送があったんやけど、
非常にがっかりな内容やった(詳細はリンク先で↑)

今年(2014年)もどうせ保守的な内容だろうと高をくくり
あんまり期待はしてなかった…



■放送内容(アーティストと曲の一覧)

Superfly BEST

Superfly8/23STAGE空海
タマシイレボリューション
マニフェスト

ときめき / 隣の女
チャットモンチー8/23STAGE空海
~インタビュー~
シャングリラ
こころとあたま(新曲)

奇跡
コブクロ8/23STAGE空海
YELL~エール~

MIETA
木村カエラ8/23STAGE空海
OLE!OH!
Magic Music

The Last
東京スカパラダイスオーケストラ8/23STAGE空海
ペドラーズ2014
~インタビュー(谷中 敦)~

SHISHAMO 2
SHISHAMO8/24STAGE龍神
僕に彼女ができたんだ
君と夏フェス

ALL TIME SINGLES
ポルノグラフィティ8/24STAGE空海
アポロ
ハネウマライダー

TIME
KANA-BOON8/24STAGE龍神
盛者必衰の理、お断り
フルドライブ

THE VERY BEST
PUFFY8/24MONSTERcircus
アジアの純真

Do Sing
真心ブラザーズ8/24MONSTERcircus
I' M SO GREAT!
~インタビュー~

フィードバックファイル 2
ASIAN KUNG-FU GENERATION8/24STAGE空海
~インタビュー~
スタンダード
転がる岩、君に朝が降る

バブル
湘南乃風8/24STAGE空海
純恋歌
~インタビュー~

THE FACES
Dragon Ash8/24STAGE空海
~インタビュー~
Lily
The Live feat.KenKen

もはやCDではない
四星球8/24STAGE空海
クラーク博士と僕(自虐ネタver.)
妖怪泣き笑い
~打ち合わせ風景(北島 康雄)~
ギンギラギンにさりげなく(モリス)

概ね昨年と同じく”無難な有名どころ”ばかりなのは変わらないが
四星球が異彩を放っていたことは言うまでも無い!
NHKもさすがに大トリを飾ったアーティストをダイジェストにはしなかった、笑

02

驚いたのはモリスが歌った「ギンギラギンにさりげなく」を流したこと。
絶対アウト!と思ってただけに
ちょびっとだけNHKの心意気を垣間見た、ポセイドン!

さすがに「妖怪泣き笑い」のジャンプの時の
kj(Dragon Ash)とナヲ(ホルモン)のくだりは省かれていたが
(詳細はコチラ
SnapShotのコピー

康雄が大きい鳥(大トリ)に乗って登場する時の舞台袖に
kjの横で爆笑するハマくん(OKAMOTO'S)の顔が映ってたのには吹いた、笑



あとこの「妖怪泣き笑い
「妖怪ウォッチ」のエンディング曲として使ってくれんかね~、笑
歌詞も良く、妖怪の名前を延々と歌うパートもあるし
サビの
「許してくだしぇー、人間しゃみゃー」
は絶対小学生にうけるはず!
レベルファイブ並びにテレビ東京の関係者さん、ご検討のほどを~
(※行動しなければ何も始まらないということでテレビ東京さんに要望を出してみた)

放映権とかいろいろな裏事情があって
放送できないアーティストもいると思うけど
可能な限り全てのアーティストにスポットを当てて欲しかったのがホンネ。