08-02

知らない人のために少し紹介すると
徳島県を中心に活動する「日本一泣けるコミックバンド」

「四星球」と書いて「スーシンチュウ」と読む。
ドラゴンボール好きならすんなり受け入れられるはず。

↑写真左から、
ドラム&ボケ守岡 勇樹(もりおか はやき)モリス
ボーカル&ボケ北島 康雄(きたじま やすお)やすお
ギター&ボケ竹田 昌之(たけだ まさゆき)まさやん
ベース&ツッコミ高田 雄太(たかだ ゆうた)U太




7年連続、7回目の出演で
今年はなんと…まさかの…モンバス2014を締めくくる…

大トリとか!wwwww

いや~今年最大のサプライズやったかも知れん。

歌がうまいとはお世辞にも言えへん。
けれど彼らのライブが終わった後、みんな笑顔になっとる。

Dragon Ashで帰らずに(笑)
だまされたと思って本気の悪ふざけに付き合ってみて欲しい。




↑は去年(2013年)のモンバスの様子。

毎年やるから飽きたと自虐ネタにしてるけど
やっぱり「Mr.Cosmo」は鉄板!
両手を挙げてUを振るの楽しすぎる!!!

「私をoiって叫ばせて」も単純明快!
oiに合わせて拳を突き上げるの楽しすぎる!!!

あと定番曲として
 ・クラーク博士と僕
 ・絶対音感彼氏
 ・フューちゃん
 ・潮騒ぎ
 ・アメヤメヤ(※雨天時のみ)



そして2014/10/01に発売される「もはやCDではない」から何曲か演るはずやけど
まだシングル曲以外はほとんど未公開なもんで何とも言えない部分はあるものの
「フューちゃん」のロックバージョン「ノーフューちゃん」は
サヌコロでも演ってくれたんで期待したい!




結果…

予想
1ノーフューちゃん/(※雨天時)アメヤメヤ
2Mr.Cosmo
3クラーク博士と僕
4私をoiって叫ばせて
5フューちゃん
6妖怪泣き笑い
7潮騒ぎ

去年はネタが長すぎて5曲しかやれず
本番はフューちゃん1曲だけという前代未聞の結末になったけど
(他の曲はすべてサウンドチェックとかwww)
今年は大トリということで更にとんでもないことが起こる予感!
超絶たのしみ!!!

実際のセトリは↓
【レポート】四星球(STAGE空海・大トリ)※編集中





↓応援クリックお願いします!